🏀2024.3.9-10 長野遠征🏀

🌈3月9-10日(土日)長野県東御市にて【雷電Cup Vo.2】に参加してきました🤩

愛知県から長野県へ4時間の長旅です🚙🌬️

道中は3月ですが雪もチラつき寒さの中,無事に到着⛄️2日間,がんばろう‼︎

 

お宿に着けば雪景色❄️

とっても美味しいごはんにお腹は満腹😋

部屋ではのんびりのした時間を過ごしました

朝ごはんはバイキングでたくさん食べて,大満足でした。お世話になりました😆

2日目も頑張ります‼︎💪

2日間,とても良い雰囲気の中,試合に挑めました。まだまだ課題はありますが,新チームとしてこれからがスタートです。

共に頑張ろう😌

 

東御Gianzのみなさん,2日間ありがとうございました!!!

またお願いします🙇

🏀ダンク中津川卒業記念交歓会🏀

ISATO girlsも大好きな馬籠ふるさと学校。
この度はダンク中津川さんの
卒業記念交歓会にご招待いただきました。

仲間とワクワクしながら何度も通った中津川…
自然の中で美味しい空気をたくさん吸って
たくさんの思い出を重ねてきました。

今回も卒業記念のおもてなしが素敵で
和気あいあいとした雰囲気の中
ISATOgirlsも終始笑顔で楽しそうでした😊

この日は4.5年生も日頃の練習の成果を発揮して
のびのびと自分らしいプレーができたね🏀
これからの活躍が楽しみです

最優秀選手賞、ナイスファイト賞は6年生。
優秀選手賞は4年生です。
これからも期待してるよ!

このメンバーで試合ができるのも
残すところ数試合となりました。
それぞれの思いを胸に…
最後まで思いっきりバスケを楽しもうね🥰

ダンク中津川の皆さん、参加チームの皆さん

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

🏀3/2ミクロ練習🏀

今日は1人体験に来てくれました✨

3月なのに真冬日の気温の今日ですが、子供達は元気いっぱいです😊

このメンバーで練習するのは今日を入れてあと2回😢楽しんでいきましょう✨

次回は親子バスケです🏀

 

📣ミクロでは年長~小学校3年までの子供を対象にしています ✨

お気軽に見学・体験にお越しください✨

見学・体験の際は事前に連絡お願いします🙏

次回の練習は3/30(土)

青木小学校にて9時から12時です🏀

🏀03/02 EAST卒魂🏀

2024年3月2日土曜日

「第19回EAST卒魂」に参加してきました🏀✨

キャベツ畑を通りながら、春めいてきたなぁ〜🎵なんて思っていたのはつかの間…

めっちゃ寒いっ🥶🥶🥶🌬️笑

全員参加とはなりませんでしたが、この寒さに負けず気合いで全勝頑張るぞ😤🔥‼️

一緒懸命に、勝ちたい気持ちのままに、走る子供達の姿はどのチームもほんとうにかっこいい😎✨応援せずにはいられませんね🤭‼️

そして、やっぱりいさとSCの子供達はいつ見ても闘志剥き出しで本当にかっこいいのですっ😍🔥

今回も全力でよく頑張りました🏀✨

試合結果: 3戦3勝(1位)

🏅優勝おめでとう㊗️🏆

🎖️本日の優秀選手賞🎖️

最優秀選手: #9

優秀選手: #10

この笑顔がたまりませんね😆❣️

🎉2人ともおめでとう👏

主催の名古屋イーストバスケットボールクラブの皆様、参加チームの皆様、ありがとうございました🏀✨

🏀BODAIJI WINTER CUP🏀

 🏀 2024年2月24日(土)・25日(日) 🏀

滋賀県で行われた『BODAIJI  WINTER  CUP』に参加してきました‼️

今年度、本当にたくさんの遠征の機会をいただきました。ありがとうごさまいます💐

まだまだずっと続きそうな感覚ですが……とうとう今年度『最後の』遠征です😢

怪我や病気、おうちの事情と、なかなかメンバーが揃わなかった6年生も今日は全員参加できました🎵

さあ、ラストゲームに向けて盛り上がっていこう💪💪

(1日目)

早朝6時に豊田を出発🚗🚗

到着直前まで熟睡でしたが、第一試合をしっかり突破😊

“いさと”らしい、ガッツあるディフェンスで1日目を3連勝🙌決勝リーグに進出しました‼️

試合の空き時間は、しっかり栄養補給🍴と他のチームの試合を見てお勉強✏️

ホントにバスケが好きなんだね🏀

《旅のお楽しみ》

1日目の試合が終わると、お楽しみの時間😊思い思いに部屋で過ごします🃏

一番盛り上がっていたのが、写真中央のカードゲーム😊楽しい思い出が増えました。

(2日目)

前日の予選リーグを勝ち抜いた4チーム。そのうち“いさと”を含めた3チームがなんと愛知県のチームでした😳😳

愛知県のミニバスのレベルの高さを感じます🏀

本日の初戦を突破し、決勝戦へ‼️

決勝戦の前には、ひとりずつ名前をコールしてもらえるセレモニーが✌️プロになったみたいで、嬉しかったね☺️

【試合結果】

5戦4勝1敗 (2位)

💮準優勝・頑張ったね💮

このメンバーで試合に行けるのも、あとわずかとなりました。

みんなここにたどりつくまでに、苦しい練習やつらい時期を乗り越えてきました。全てを出しきってキラキラした顔でコートから戻ってくる姿が見たい‼️

君たちを見守ってきた、みんなの願いです🌟

ゴールまで元気よくいこう‼️

【本日の優秀選手👑】

左)👑優秀選手賞 #5   右)👑3点王 #4

主催の甲西菩提寺ブルドッグスさん

参加チームのみなさん

ありがとうございました🍀

【本日のベストショット📸】

今年度2回もお世話になった旅館さん。前回来たときの写真を飾ってくださっていて、みんな大喜びでした😆お土産に頂いた「柚子味噌」は絶品!ごちそうさまでした🍴

🏀2/24ミクロ練習🏀

まだまだ体育館は冷えますね❄️

今日も怪我をしないようにしっかりと準備体操をしてから練習を行いました✨

音楽を流しながらのウォーミングアップ🌈

いつもニコニコ楽しそうです😊

 

📣ミクロでは年長~小学校3年までの子供を対象にしています ✨

お気軽に見学・体験にお越しください✨

見学・体験の際は事前に連絡お願いします🙏

次回の練習は3/2(土)

青木小学校にて9時から12時です🏀

🏀2/17 ミクロ練習🏀

 

コーチの話をちゃんと聞いて

どんどん吸収して自分のものにできるといいね🏀✨

低学年にも優しく分かりやすく教えて下さいます🥺🫶

まだまだのびしろばかりの子供たち😊

これからも頑張っていこう⬆️❤️

 

ミクロでは年長~小学校3年までの子供を対象にしています😊

お気軽に見学・体験にお越しください🙌

見学・体験の際は事前に連絡お願いします🙇

次回の練習は2/24(土)青木小学校にて9時から12時です😍

🏀松崎会長杯🏀

⭐️2024年2月19日 松崎会長杯へ参加⭐️

今回は5年生以下で参加させて頂きました🙌

頼もしい6年生は前日からのいさと卒団カップを 頑張っているので、会場が違えど…

みんなで頑張るぞーーーっ😤🔥😤

練習の成果を発揮しよう🏀‼️

えいえいおーーーーーっ✊🔥

試合結果: 3戦1勝2敗

試合中にとっても悔しい表情🤨💦や、仲間に駆け寄って喜ぶ姿もありました😆😆✨

個々に課題を見つけることもできたはず‼️

その課題に向き合って練習がんばるぞーっ😤✨

🎖️本日の優秀選手🎖️

#31

🌈主催の岡崎バスケットボール協会理事ミニ連盟の皆様、参加チーム(16チーム)の皆様

ありがとうございました😊

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします🏀